施設紹介

受付・診察室

• 受付

受付スタッフが笑顔でお迎えします。初診の方も安心してご来院ください。

• 待合室

約10名が腰かけられるソファーで、ゆったりとお待ちいただけます。
    お子様にはアニメビデオもご用意しています。

• キッズコーナー

待合室の一角にあり、絵本やおもちゃは自由にお使いになれます。
    スタッフが一つひとつ心をこめて折った「おりがみノート」を参考に、動物や乗り物の創作にチャレンジしてみてください。

• 診察室

高い天井、大きな窓に面した明るい診療室です。3台の診療スペースがあり、それぞれ十分な空間を確保しています。

• 診察チェア

デンタルチェアを新調、ふっかふかなシートで、寝てしまう程リラックスして頂けます。

• 技工室

院内併設の技工室では、2名の歯科技工士が常駐、義歯(入れ歯)や補綴物(差し歯・銀歯)などを製作、加工しています。医師とのコミニュケーションを密に取ることで、即座な対応が可能になります。

医療機器

• デジタルレントゲン機器

コンピューターを利用した最新のデジタルX線解析システムを導入しました。患者様をお待たせすることなく、鮮明な撮影画像をご覧になれます。従来のレントゲン撮影法の1/10の被爆線量ですのでご安心ください。

• レーザー治療器

出血や痛みが少なく、副作用がほとんどない、短時間で施術ができるなどのメリットがあります。むし歯、歯周病、歯の根の治療から、止血、歯茎の黒ずみ除去、口内炎の痛みを和らげるなど、さまざまな治療、症状に使用します。

• 口腔内カメラ

手鏡等では見づらい奥歯や歯の裏側の箇所を拡大してモニターに写し出すことができます。また歯垢の有無、歯石の付き具合も一目で確認できます。

• 電動麻酔注射器(オーラスター)

針が細く、刺したときの痛みが極力抑えられます。また患者様の状況や部位によって、痛みの少ない注入速度に調整が可能です。

• ホワイトニング機器

歯を削ることなく、表面に付着した黄ばみや黒ずみなどの着色を専用の薬剤により漂白する治療です。
    歯の表面の汚れを落とす「クリーニング」に比べ、本来の美しい白さを取り戻すことができます。